◆RUSSIA Part1
◆RUSSIA Hermitage
◆RUSSIA Part2
◆ESTONIA
◆FINLAND


Ice and Snow
032

BACK <<< TOP >>> NEXT

◆32◆
やまちゃんで会おう
ホテルから見た夜の旧市街方面。
船は23:55発なので、まだしばらく余裕あるので、ホテルのバスルームをお借りして、さっぱりした。

ターミナルの近くにスーパーがあったからそこで時間つぶそうかと、部屋を出た。私は荷物全部持ってね。
Dターミナルの近くには、23時まで開いているスーパーがある。複合施設のようだけれど、スーパー以外の店は先に閉店するようで、どんどん閉まって閑散としはじめていた。ここにはファーストフードもある。
スーパーは、日本で言ったらイオンとかそんな感じ。食料品はもちろん、キッチン用品やら、ちょっとした衣服もあるし、ペット関連商品もある。
夜遅い時間帯だけどスーパーにはけっこうお客さんが入っていて、レジも混んでて並んでいる。
ここでエビアン1本お買上げ。

それからターミナルに入り、バウチャーをチケットに替えてもらい、なんだかんだで22時半頃になり。
あまり遅くなると、いくら近くのホテルといっても夜道は暗いし、危なくなっていくばかりなので、そろそろお別れすることに。
『また「やまちゃん」で会おう』を合い言葉のようにして。
あっというまのこの数日だったな。

やまちゃんは手羽先で有名な「世界のやまちゃん」。